[PR] インプラント 走るたまご 俺の日常
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
20100910
やべぇやべぇ。一体どんだけ更新してねぇんだ。

もう2010年だぜ!?って2010年は更新してたか。

マジでブログとか存在自体が忘れてたぜ。

むしろブログとか死語でしょ。世の中ツイッターとかいうナウイ言葉が流行ってます。あれでしょ。ドーナッツの名前でしょ。

ちょっと、更新しなさすぎたんで、更新最後からの僕の現状を月別ダイジェストで書きなぐっていこう。
[20100910]の続きを読む
ラストスパートだが、スタートラインも待っている
お久しぶりです。10日ぶりぐらいの更新でしょうか。

後期のテストが始まりました。テストが始まり一週間。

当初は1科目は確実に落とす。テスト問題の難易度により、多くて2教科落とす。予定でした。

しかし実際に受けてみると、もうすでに3教科死んだ模様。

全然公言したところ出てねぇじゃねぇか。何が「予想通りの問題が出たでしょ。フww」だ。しね、死んでしまえ、ハゲ。

しかしあとニ教科で終わる。やっとここまできた。水曜日からは自由だ。羽ばたいて空へ飛んでいく。バサバサ。

っといつもならこういうのですが、今回は違う。大半の大学三年生は違う。そう就職活動。

そんな大学のラスボスが待っている。就職活動なんて四文字をみると鬱でしょうがない。

むしろ、ずっとテスト勉強していたい。就活なんかしたくないよぉ、おばあちゃん。小学生みたいにずっとポケモンかメダロットやっていたいよぉ。

メタビー作れる会社とかねぇかな。


なぜこんなに就職活動したくないかと聞かれれば、簡単な話である。

全然これまで就職活動していないからだ。

冗談抜きで本気で言おう。僕はコイキングだ。皆は着実にレベル上げをしているのに、俺だけはずっとレベル5のまま「はねる」しかしてない。

これはやばい。この先真っ暗だ。一生コイキングなんて。

今までは授業やレポートや実験などに括弧つけて、やってこなかった。

しかしテストが終われば授業はもちろん。学校は春休みだ。もう言い訳なんてできない。それが怖くて溜まらない。

就職活動とやらは自分の数年もしくは数十年の人生を左右すると言っても過言ではない。

それは分かってる。だから、やってないことが凄い不安。むしろ不安しかない。

ついにやらなければならないスタートラインがすぐそこまで来ているのだ。


そこでだが、僕は思いついた。単なる思い付きだが。

このブログ「を就活ブログ」にしそうか考えている。

自分の活動をブログに書くことによって、自分への誡め的な作用を働かせる。

更に、ブログ見て下さっている人生の先輩方にはアドバイスを頂けるかもしれない。

また、今後就職活動をする後輩にも自分の経験したものを伝えれるかもしれない。

なんだ、この一石三鳥。まぁ原理は受験ブログと同じ。

こんなに上手くいくとは思わないが、むしろ更新する暇があったら履歴書書け!って話だ。

という訳で、①このままスタイルを崩さない、②就活ブログになりさがる、③ブログを捨てる。

この三択で迷っている。②番をしつつ無理だったらブログ休むっという感じかな。今のところ。

まぁ何にしろ、現実の僕は物凄く焦っているということだ。落ち着いてゲームもできねぇ。

そんな訳で全てはテスト終了後の僕に判断を委ねます。頼んだ。

とりあえず、残り2教科のテストを落とさないことが必須条件。(投票)
雪の日
ピピッーピピッー

cotss「うるせぇなぁ。」

ピッ

携帯のアラームを止め、カーテンを開けると外は一面銀世界だった。

cotss「・・・・・」

僕は子供の頃のようなウキウキな気分ではなく、『面倒臭い』というストレスしか湧いてこなかった。

ここから僕の長く険しい登校ストーリーが始まった。
[雪の日]の続きを読む
今後の方向性
12月も終わり自ら課した「12月毎日更新」が終わったので、一日ぐらい更新しなくて良いや。

っと思ったのが間違いだった。知らぬ間に約4日ほったらかしだった。ランキングはみるみるうちに下がっていった。

それより、一ヶ月間更新し続けたことを褒めて欲しい。約2年間更新不通だったのに急に一ヶ月毎日更新したのだ。

まぁ投稿の時間を弄ったり多少はいんちきはしたが、毎日はしていた。これは事実。なんだこのちっせぇ自慢。

という訳で1月に入り、学校も再開され、もうすっかり正月気分も抜けてしまった。

さて、今後の僕の動向だが、12月みたいに毎日更新は自粛する方向で考えています。

なんといっても1月の中旬からテストだ。毎度だが言わせてもらう。

やべぇええええ!!!!!っと。

思わず珍しくフォントも大きくなりました。

まあ何もしてない。する気なんて起きない。

僕が毎度のことでやる気ないのは当然だが何より、学校側の対応に混乱している。

テストがあるのだから勉強はしなくてはならない。だが、何故か大学の就職支援側は就職活動もしろという。

そんな両立は無理に決まっている。ガッキーと上戸彩で二股掛けろっと言ってるようなものだ。いや、もしかしたら無理じゃな(嘘です

まあ就職活動というものも全くやっていない。

就活生に僕の状況を伝えたら鼻で笑われるだろう。そして鼻くそを僕に投げつけるだろう。それ食べたら内定もらえますか?

だから、就職活動にしては日々不安だけが募っていくだけだ。むしろ不安は募っていくので厄介。

しかも一ヵ月後の2月上旬には実際に履歴書を持って会社説明会に行かなくてはならない。この現実。こええ。

もちろん履歴書なんて書いてないし練習もしてないし、バイト以来書いたことがない。

このように今後の就職活動のことを考えると、この先真っ暗で吐き気しかしない。ヴヘエェ。

僕は恐らくレベル的にミジンコなんだが、統計的に平均的にみんながどれぐらい進んでいるのか。知りたいな。

まぁ自分の下をみて自分が安心したいだけなのかもしれない。つくづくクズな人間だ。クズ戦士と呼んでくれ。

結局、僕は何からやればいいのでしょうか。

っと考えながら僕はYoutubeのスイッチを押すのであった。(投票)
気付けば日曜日
年賀状が一通届きました。友人からです。

非常にまめな性格なのか、非常に暇なのか。そこんところは分かりませんが、嬉しいものですね。

お返しの年賀状には自分の抱負と相手の抱負と「走るたまご」にちなんで「走っているたまご」も描いておきました。

ある意味プレミアです。僕が有名人になったらオークションに掛けると良いと思うよ。


さて、年末年始恒例の曜日が分からない病に掛かってきました。

携帯を開いてみると今日は日曜日。

毎週日曜日にランニングを自ら課したので、これは走らねばならない。一ヶ月前の自分を憎みます。

外は若干雪が残っていた。そんなことより寒い。全身寒い。なんとかしてくれ温暖化。

まぁそんなことを言っていても、走っていると不思議と体は温かくなるもので。しかし、不思議と顔面だけは寒いもので。

また、不思議と意気揚々と走っていると左腕に鳥の糞をくらうもので。(あるある)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
