[PR] インプラント 走るたまご 2010年01月
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
200912<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201002
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ラストスパートだが、スタートラインも待っている
お久しぶりです。10日ぶりぐらいの更新でしょうか。

後期のテストが始まりました。テストが始まり一週間。

当初は1科目は確実に落とす。テスト問題の難易度により、多くて2教科落とす。予定でした。

しかし実際に受けてみると、もうすでに3教科死んだ模様。

全然公言したところ出てねぇじゃねぇか。何が「予想通りの問題が出たでしょ。フww」だ。しね、死んでしまえ、ハゲ。

しかしあとニ教科で終わる。やっとここまできた。水曜日からは自由だ。羽ばたいて空へ飛んでいく。バサバサ。

っといつもならこういうのですが、今回は違う。大半の大学三年生は違う。そう就職活動。

そんな大学のラスボスが待っている。就職活動なんて四文字をみると鬱でしょうがない。

むしろ、ずっとテスト勉強していたい。就活なんかしたくないよぉ、おばあちゃん。小学生みたいにずっとポケモンかメダロットやっていたいよぉ。

メタビー作れる会社とかねぇかな。


なぜこんなに就職活動したくないかと聞かれれば、簡単な話である。

全然これまで就職活動していないからだ。

冗談抜きで本気で言おう。僕はコイキングだ。皆は着実にレベル上げをしているのに、俺だけはずっとレベル5のまま「はねる」しかしてない。

これはやばい。この先真っ暗だ。一生コイキングなんて。

今までは授業やレポートや実験などに括弧つけて、やってこなかった。

しかしテストが終われば授業はもちろん。学校は春休みだ。もう言い訳なんてできない。それが怖くて溜まらない。

就職活動とやらは自分の数年もしくは数十年の人生を左右すると言っても過言ではない。

それは分かってる。だから、やってないことが凄い不安。むしろ不安しかない。

ついにやらなければならないスタートラインがすぐそこまで来ているのだ。


そこでだが、僕は思いついた。単なる思い付きだが。

このブログ「を就活ブログ」にしそうか考えている。

自分の活動をブログに書くことによって、自分への誡め的な作用を働かせる。

更に、ブログ見て下さっている人生の先輩方にはアドバイスを頂けるかもしれない。

また、今後就職活動をする後輩にも自分の経験したものを伝えれるかもしれない。

なんだ、この一石三鳥。まぁ原理は受験ブログと同じ。

こんなに上手くいくとは思わないが、むしろ更新する暇があったら履歴書書け!って話だ。

という訳で、①このままスタイルを崩さない、②就活ブログになりさがる、③ブログを捨てる。

この三択で迷っている。②番をしつつ無理だったらブログ休むっという感じかな。今のところ。

まぁ何にしろ、現実の僕は物凄く焦っているということだ。落ち着いてゲームもできねぇ。

そんな訳で全てはテスト終了後の僕に判断を委ねます。頼んだ。

とりあえず、残り2教科のテストを落とさないことが必須条件。(投票)
スポンサーサイト
雪の日
ピピッーピピッー

cotss「うるせぇなぁ。」

ピッ

携帯のアラームを止め、カーテンを開けると外は一面銀世界だった。

cotss「・・・・・」

僕は子供の頃のようなウキウキな気分ではなく、『面倒臭い』というストレスしか湧いてこなかった。

ここから僕の長く険しい登校ストーリーが始まった。
[雪の日]の続きを読む
Twitter(ツイッター)
Twitterっというものを皆さんご存知でしょうか?なんか最近熱いみたいです。

Twitter(ツイッター)は、個々のユーザーが「つぶやき(ツイート)」を投稿することで、
ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービス。


とのことです。wikipedia様から拝借しました。また、

ブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。
各ユーザーは自分専用のサイトを持ち、140文字以内でつぶやきを投稿する。
自分のつぶやき以外に、フォローしたユーザーのつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。
これにより「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。


これ、テストに出まーす。
[Twitter(ツイッター)]の続きを読む
今後の方向性
12月も終わり自ら課した「12月毎日更新」が終わったので、一日ぐらい更新しなくて良いや。

っと思ったのが間違いだった。知らぬ間に約4日ほったらかしだった。ランキングはみるみるうちに下がっていった。

それより、一ヶ月間更新し続けたことを褒めて欲しい。約2年間更新不通だったのに急に一ヶ月毎日更新したのだ。

まぁ投稿の時間を弄ったり多少はいんちきはしたが、毎日はしていた。これは事実。なんだこのちっせぇ自慢。

という訳で1月に入り、学校も再開され、もうすっかり正月気分も抜けてしまった。

さて、今後の僕の動向だが、12月みたいに毎日更新は自粛する方向で考えています。

なんといっても1月の中旬からテストだ。毎度だが言わせてもらう。

やべぇええええ!!!!!っと。

思わず珍しくフォントも大きくなりました。

まあ何もしてない。する気なんて起きない。

僕が毎度のことでやる気ないのは当然だが何より、学校側の対応に混乱している。

テストがあるのだから勉強はしなくてはならない。だが、何故か大学の就職支援側は就職活動もしろという。

そんな両立は無理に決まっている。ガッキーと上戸彩で二股掛けろっと言ってるようなものだ。いや、もしかしたら無理じゃな(嘘です

まあ就職活動というものも全くやっていない。

就活生に僕の状況を伝えたら鼻で笑われるだろう。そして鼻くそを僕に投げつけるだろう。それ食べたら内定もらえますか?

だから、就職活動にしては日々不安だけが募っていくだけだ。むしろ不安は募っていくので厄介。

しかも一ヵ月後の2月上旬には実際に履歴書を持って会社説明会に行かなくてはならない。この現実。こええ。

もちろん履歴書なんて書いてないし練習もしてないし、バイト以来書いたことがない。

このように今後の就職活動のことを考えると、この先真っ暗で吐き気しかしない。ヴヘエェ。

僕は恐らくレベル的にミジンコなんだが、統計的に平均的にみんながどれぐらい進んでいるのか。知りたいな。

まぁ自分の下をみて自分が安心したいだけなのかもしれない。つくづくクズな人間だ。クズ戦士と呼んでくれ。

結局、僕は何からやればいいのでしょうか。

っと考えながら僕はYoutubeのスイッチを押すのであった。(投票)
冬期休暇終了
明日から冬休みが終わり、再び大学生活です。

この先は面倒臭い生活になりそうです。テストや就活や研究室などなど。

まぁ就活なんて何もしてないっすけどね。もしこの世に就活生しか居なかったら自分はミジンコが妥当。そんなレベルです。

とりあえず明日からの学校が嫌だ。朝っぱらからくそ寒い中自電車漕ぐことが無理。
仕事始め
4日いうことで仕事始めですね。学生には関係ありませぬが。

僕はほぼ同期で構成された草野球チームに所属しているんですが、昨日キャプテンから新年初練習のお誘いがありました。

最近はめっきり寒くなりランニングが精一杯で、練習は自ら進んでとても誘えませんでした。

なんせくそ寒いからね。ナイスボールきたら手痛いし、ましてやちんこに当たったら死ですからね。死。まぁ年中変わらんか。

そんな訳で久しぶりに練習が出来ると思い、キャプテンに意気揚々と返信しました。

そして日付が変わるぐらいにメールが来ました。「3人しか集まらなかったから中止で><」。

ありえねぇ。チームは軽く15人は居るのに3人。ただの平日ではなくこの冬休みに。仕事始めだから?そうですか。

やっと、皆最近やる気が出てきたと思って安心してたらこれだ。何がそんなに忙しい。全員が大した理由でもないだろう。

俺のサークルが現役だったころの方が死ぬほど忙しかったわ。ハゲ。

マジたるんどるわ。ちんこもぶらぶらか。しね。

おっと、ブログなんぞで不満をぶちまけてしまった。流石にHP管理係という立場からはそこまで言う権限はない。

へ?ほーむぺーじかんりがかり?

そいえば、三年ぐらい前にそんなのになったな。

もちろん何もしてません。たるんでます。

いや、むしろこのブログでチームの情宣ぽいことはしているぞ。チームの日記という目で見れば、そうも取れる。

まぁチーム内でブログの存在を知っているの2名ですがな。ははは。

という訳で、流れ的に対戦相手募集します。なかなか勝てなくて勝率を上げたいチーム必見です。あとcotss君ファンの人も是非対戦してみると良いよ。すごい物腰低いから。(投票)
気付けば日曜日
年賀状が一通届きました。友人からです。

非常にまめな性格なのか、非常に暇なのか。そこんところは分かりませんが、嬉しいものですね。

お返しの年賀状には自分の抱負と相手の抱負と「走るたまご」にちなんで「走っているたまご」も描いておきました。

ある意味プレミアです。僕が有名人になったらオークションに掛けると良いと思うよ。


さて、年末年始恒例の曜日が分からない病に掛かってきました。

携帯を開いてみると今日は日曜日。

毎週日曜日にランニングを自ら課したので、これは走らねばならない。一ヶ月前の自分を憎みます。

外は若干雪が残っていた。そんなことより寒い。全身寒い。なんとかしてくれ温暖化。

まぁそんなことを言っていても、走っていると不思議と体は温かくなるもので。しかし、不思議と顔面だけは寒いもので。

また、不思議と意気揚々と走っていると左腕に鳥の糞をくらうもので。(あるある)
2010年福袋
どうも、こんにちは。帰ってきました。

実は1日の朝に家を出て、友達の家に泊まり、今日の夜帰ってきました。

1日の記事は予約投稿でした。ということで31日に書いた記事でした。

ということで改めまして明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

良いものがあれば福袋を買い、良いものがあれば服を買うっという気持ちで2日間名古屋を中心に服探ししてきました。

だが、ありえません。名古屋は戦場でした。良いものがあればっという気持ちで向かったのが間違いでした。

軽い気持ちの元旦の買い物は死を意味します。ガチで。

目的の店は二件あったが、開店前に現地に着いたのに結局福袋は売り切れ。雪積もってるのにですよ。すごい寒いんですよ。

みんなどんだけ暇人なんだよ。

まぁ福袋は百歩譲って自分の着いた時間が遅かったことにしよう。

しかし、次は買い物をしたいのに出来ない。服の周りには人、人、人、また人。もう邪魔なんだよ、このごみどもが。

しかもそういう人たちは戦場の気持ちで来ているのでなかなかマナーが悪い。

ババア俺の肩に当たったんだよ。ちょっとは待てよ。そっちの列から外れるな。死という道へ外してやろうか。

ということでこんな元旦に半遊び状態で来た僕らは人々の本気をまざまざと見て一気に萎えてしまった。もう買い物したくねぇ。

結局後半はゲーセン周りだった。なんだこれ。

結局二日で2千円の買い物と1万円の福袋ひとつだった。

来年はガチで福袋狙っていきます。でも一人で早くから並んでいたら、寒くて寂しくて死んでしまいそうです。

さり気に心はうさぎみたいなcotss君です。(投票)
2010年
img080.jpg

皆さんこんにちは。あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。

念のために言っておきますが、イラストはたまごですよ。中身何もないように見えますけど、たまごですよ。

周りのはトラですよ。全く何も見ずに描いたから誉めてあげてください。決してねずみじゃないですよ。

自分のイラストの説明をするとか、自分のボケを説明するぐらいに死にたい気持ちになる。(投票)
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。