[PR] インプラント 走るたまご 物理学実験
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
物理学実験
昨日は午前中で学校が終わるという、暇人丸出しな日でした。

そんなおちんちん丸出しみたいな感じの僕でしたが、

今日やる物理学実験の予習を完全に放置プレイでした。

それで昨日は予習に追われてブログ更新できませんでした。

あの量の予習は間違ってるね。キチガイだね。ドン引きしたよ。

え?これ一日で予習出来る量じゃないだろ。

ふざけんな。クソじじい、クソばばあ。

だから二週間前に出された予習なのか。納得。
その予習をした物理学実験の前に行われたのが、

アジア文化何たらと言う授業。

教授も厳しいと不評、理系だから将来必要の無い授業なので僕は受身の形で臨んでいた。

でもなかなか興味をそそられる授業内容だった。

日本の伝統的な祭りを違う切り口から見るのはとても関心が持てた。

微分積分より100倍面白い、と思った僕は文転した方が良いかもしれません。

そんな訳でワクテカな感じで授業を受けていた。

でもさっきから気になる。

右後ろのカップルが煩い。

イチャイチャしてるか知らないが、グチグチ喋りやがって煩い。

僕は神話的祭りの背景について聞きたいんだ、死ね。

グチグチ喋ってんじゃねぇよ、死ね。

カップルにガチで嫉妬してる俺、死ね。


そんな感じで多少イラっとしてた授業の後はついに物理学実験。

この授業は隔週なので二週間に一回しかない。

その代わり、授業は二限連続で行われる。(三時間連続)

そして今日が初実験だった。(前回はガイダンス)


班は三人編成。全ての班が同じ実験をやるわけではない。

俺らの班は「ねじれ振子による剛性率の測定」だった。

マジで何じゃそりゃ。

剛性なんて高校でやった覚えが無い。

初めまして、剛性さん。


そんな初対面な剛性さんなので予習しても全然実験手順わっかりませーん。

だから同じ実験をやっている違う班のを観察。その目は変態そのもの。

見よう見真似で実験開始。

とりあえず僕は振子の観察係になった。

見ることは色んな意味で得意のだ。その目は変態そのもの。

ぶっちゃけこれは詰まらなかった。

振子が揺れ印が通り過ぎる度に「1、2、3、…」っと数えるだけ。

これを90まで数えるのだから果てしない。

早いテンポなら問題なのだが、ものっそく遅い。

終わるまで約20分掛かった。

20分間ずっと振子をガンミして数字読んでるんですよ。

うん、変なビデオにがっついてる僕を思い出すな。


それにしても眠い。ゆっくうり数字を読み上げてるから眠すぎる。

おまけに昼飯の後の授業だったので即死できる。

あれ、眠いな。これなんかのマジック?…(´-ω-`)スピー

みたいな感じだった。

そんなわけで危うく数字の数え間違いするところでした。

気づいてないだけで、もしかしたら数え間違いしてたかも。

数も数えれない大学生cotssです、どうも。

これから100数えたらお風呂から出るようにします。


まぁそんな90回数えるのを1セットとして、それを3セットもやった。

眠い、眠すぎる。嫌いだ剛性さん。


実験をしたあとはノートに記録する。

でも実験結果の計算がめんどすぎた。

なんだあれ、うんこか。

まぁ僕は何も計算してないですけど。ずっとボーッとしてました。

なんだおれ、うんこか。

同じところ計算しても効率悪いなぁ。っと思っていたら、

二人が先に計算を始めていたので僕は諦めました。


他の班を見よう見真似でやっていたので、ワンテンポもツウテンポも遅く終わった。

(終わった=実験ノート完成)

実験ノートが完成した後は班全員で先生に見せに行く。

先人達曰く、そこで口答で実験の質問などがされるらしい。

実験ノートに不備があったり、質問に答えれないと出直しらしい。


緊張した面持ちで僕ら三人は先生の前に座る。

座った瞬間「剛性率とは?」とか質問された。

俺「今日初めてお会いしたので知りません。

  これから仲良くお付き合いさせていただきます」

っと言う前に救世主の班員が的確な答えを言ってくれた。

危ない、もうすぐで単位落とすところだった。

その後は特に質問は無く先生であるおっちゃんがずっとくっちゃべってた。

それに「ぁあ、なるほど」や「はい」などして適当に相槌をする。

僕は毎回ものっそい笑顔で「はい☆^^」っと相槌を打っていた。

この状況で笑顔はどう考えてもTPOをミスった。


相槌打ってるけど何も理解などしていないのは言うまでも無い。

むしろおっさんが僕並みのカツゼツの悪さなので何言ってるかサッパリ。

サッパリなのはお前の頭だけにしとけ!って感じでした。


そしてやり直しはなく終了。

ちょっとした達成感を覚えた。

時計を見ると一時間延長してた。

実に4時間実験に励んでたのか。

僕は振子のガンミしかしていなかったけど。

これで一時間延長した原因が分かったね。



「先生」とか「授業」とか書いてるところがまだ大学生っぽくないな_| ̄|○(投票)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
物理学実験きらいですwww班の一人に女の子がいるんだけどその子に話しかけるとめっちゃキョドるんでやりづらいんですよねwww
2007/04/27(金) 13:09:21 | URL | Y #-[ 編集]
ああああああ。。。う~ちゃんvvも課題あとまわしなんだよね(*´∇`*)
毎回課題がでたらすぐやろうって思うのに。。この2年いつもギリギリ(*´∇`*)
物理の実験ってすごい大変なんだよね??
お疲れ様(´A`。)グスン
2007/04/27(金) 23:59:39 | URL | う~ちゃんvv #-[ 編集]
>Yさん
いいじゃないっすか。女の子と触れ合えるなんて><w


>う~ちゃんvvさん
今のところ全教科先送りになってますw
大変というかめんどくさいっす><
2007/04/28(土) 00:55:55 | URL | cotss #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
