[PR] インプラント 走るたまご オフレポ書かずにちょっくらブレイクタイム
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
オフレポ書かずにちょっくらブレイクタイム
完全なる五月病患者です。

今年に入ってからずっとこんな感じだった。

四か月間こんな状態とか腐っとる。

なんというか、現実世界よりネットのほうが濃い気がする。

人として終わっとる。

それが五月に入って症状が悪化した気がする。

あっぱれ五月!っといった感じなんです。

なんというかテンション低過ぎ。ボルテージをどんなに上げても常にゼロへ収束の一途を辿る。

=冷めた奴

という方程式までも成立ってしまっている。

無気力過ぎる。

自分でもビックリするぐらい。

全身の有機物が無機物に変わった。

何が言いたいかと言うと、学校生活がピンチ。

勉強についていけないくせして、やる気がない、と赤信号状態。

どこか(例えば受験)で頑張った人なら心配することはないはず。

でも今までサボった類(俺)にはとてもいけない禁断症状である。

高校の先生が言っていた。

「人はどこかで歯を食いしばらなければならない時期(とき)が来る」っと。

僕は一度も歯を食いしばったことがない。(多分)

だから僕はこれから歯を食いしばらなければならない。

でもやる気が出ない。っというのが現状だ。

何故こんな状態になってしまったのか。

僕は今まで与えられたことをやってきた人間だった。

「勉強しろ、課題しろ」そういう命に従ってきた。

でも徐々に従わなくなってきた。

高2、3辺りからか。

怠け出しているのも自分で分かっていた。

でも『どうせいつかまたあの時みたいに戻るだろう』っと思っていた。

でも結局変わることはできず、今に至る。

気持ちでは戻れないところまで来た。多分。

では何故従わなくなったのか。

それ(勉強)をする意味を見出だせなくなっているのだと思う。

その意味とは僕の場合『将来の夢』だと考えていた。(個々でそれは変わると思う)

―――上記:学校行く前、下記:学校終了後―――

ひゃっほーい!

何だこのテンションの変わりよう。。

ギャップ萌え~

とりあえず何か知らないけど、学校に行ったら元気になりました。

というか普通になりました。

学校行って元気になるとかどれだけ優等生だよ。

何かあったってわけじゃない。

別に歩いてたら女の子が俺にぶつかってきて荷物落としたから、俺が拾おうとしたら女の子と手が当ったとかそんなんじゃないですから。

ほんとマジ自然に復活した。

でも『勉強したる!』ってほどではない。

ほんとただ普通な感じ。

んでまぁさっき(学校行く前)の続き。

読み直したら全く面白みなくて引いたけど。

えーと、やる気を出すには『将来の夢』ってことです。

僕にも将来の夢というものがある。

確か中学生に持った夢かな。

(何かは恥ずかしいので言いたくない)

将来の夢があれば、自分がその職場で働いていることを想像したりするとやっぱやる気が出る。(僕の場合)

(受験期に自分が志望大学に通ってるいることを想像するのと似ている)

だから将来の夢を想い続ければ良い。だけのこと。

サラッと簡単に書いたが、それは非常に難しいことだと思う。

そんなこと出来るのは並大抵の人ではないと思う。

でも僕はそれをやらなければならない。

出来なくともやる。

そう決めた。

やるっきゃない☆

っとまぁそんな気持ち悪いテンションでこれから頑張ります。

でも必ず忘れてしまうだろう。ことすだもの。

そんなときは、ふと立ち止まってまた思い出せば良い。

将来の夢を叶えよう!っと。

綺麗に終わったつもりだけど、書いてる内容がつまらな過ぎて無理だった。

明日から普通に書くんで許して下さい。

ごめんなさい×100…

(携帯から書いたから文章がゴチャゴチャかも)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
将来の夢・・・・いいねぇ♪
自分もいえんけどあるから頑張れるかなっ。

明日こそは頑張ってwww
2007/05/08(火) 00:10:46 | URL | いくり #-[ 編集]
やる気にさせてくれる将来の夢があることはすごいことだと思うよ!!
すごいかっこいいことだよ!!
うらやましいな☆
やる気でないとき落ち込んじゃうときあるよ(*´∇`*)
それでも良いんだよ!!
無理することなんてないよ☆
少しづつゆっくり進んでいこぅよ!!
2007/05/08(火) 14:52:14 | URL | う~ちゃんvv #-[ 編集]
いいなぁ、将来の夢♪

無理にやる気出さんでも、気持ちに従っていってもいいと思いますよ( ̄▽+ ̄*)
楽が一番だにーっ(何
2007/05/08(火) 20:30:01 | URL | ことは #-[ 編集]
夢をもつのはいいことですよね~夢にむかってがんばって!
かくいう自分も今歪んだ夢にむかってがんばってる最中ですwww
俺も・・・ちゃんとやらんとなぁ
2007/05/09(水) 00:16:47 | URL | 開栓注意 #-[ 編集]
>いくりさん
いくりさんも頑張って!!
今日もまともな記事書けなかった…


>う~ちゃんvvさん
かっこいいだなんて…ワーイ(調子こいた
そうっすね。がんばんましょーw


>ことはさん
そうやって言ってもらえると嬉しいっす。
にーっ(何でおれがw


>開栓注意さん
いやいや開栓注意はめっちゃ頑張っていると思ってます!
俺が言うのもなんですけど。。
一緒に頑張りましょう!!
2007/05/09(水) 00:30:23 | URL | cotss #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
