[PR] インプラント 走るたまご 願い事
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
願い事
今日はラッキー7の七夕でございます。

先ほど空を見てみたところ、星一つむしろ月すら見えねぇ。

っといった状況だった。

まぁぶっちゃけ七夕なんてどうでもいい。

え?何でだって?

だって今日テストだったもん^^

七夕といえば一年に一度織姫と彦星が出会うめでたい日。

僕らは天の川を見て微笑ましく見守る。そして清々しい気持ちになる。

なるわけねぇよ!勝手に出会ってろこの出会い厨が!!

っというのが実際の僕ら。いや、僕なわけで。

人間大半は自己中。特に僕なんかは。

だから織姫彦星より俺!俺に何か幸せを!!

ってことで自分のお願い事をする短冊が出来たと思うわけです。

実際僕も「七夕=短冊書く」っという概念しかなかったので、

幼稚園のころはバンバン短冊にお願い事書いて笹にくくり付けたものだ。

そのお願い事ってのは「カクレンジャーになりますように」とか

「仮面ライダーになりますように」とかいう可愛いものだった。

見方を変えればただの頭おかしい鼻水垂らしたガキんちょだが。


そしていつの間にやらそんな短冊にお願い事を書くこともなくなり、

七夕っという存在は自分の中で薄れていった。

それと同時に自分のお願い事は妙にリアリティを増した。気持ち悪い。


そんな中、先日大学の食堂で笹を見つけた。

その笹にはたくさんの短冊が結び付けられていた。

なんと懐かしいのだろうか。

僕は食器を返した後、ちょうどその笹の前を通った。

通りながら、みんなのお願い事を見てみた。

「単位が取れますように」っという願い事が大半を占めていた。

なんという夢の無さ。失望だよ。

でも皆がわざわざ書いてこの笹に結びつけた事に感動した。

やっぱり懐かしいな。

っと思い通り過ぎさそうとしたとき、一つの短冊が目に留まった。

「夏までに童貞が卒業出来ますように!!」

なんというリアリティ。

リアル過ぎてかっこいいよ。

普通にここ女の子通るのにこれを結びつけるとかカッコイイよ。

文頭の『夏までに』と文末の『!!』が尋常じゃないぐらい必死ね。

まぁ大学の食堂の笹に結び付けてることが、ありえないぐらい必死だけどね。

でもこんな願い事を結びつけてるってことは僕なんかより七夕を信じ理解している。

僕より全然純粋であり、子供心を忘れていないのであろう。

ほんとに素晴らしい人だと思った。尊敬に値する。



別にこの願い事は僕が書いたんじゃないよ(投票)
コメント
この記事へのコメント
私は幼稚園の時に昔あったポケピカとか言うのを頼んでました

先生に笑われました><
恥ずかしかったです
でもちゃんと叶ったのはすごいと思いましたww
2007/07/08(日) 00:10:04 | URL | 湊 #-[ 編集]
その短冊、りんぐだろw
2007/07/08(日) 00:22:25 | URL | いくり #gr2Rcpyw[ 編集]
9時ごろの名古屋の空はなかなか雲が切れてていい感じに星が見えたよ☆
2007/07/08(日) 01:46:12 | URL | ぽん #-[ 編集]
自分の幼稚園のころの短冊の願いはドラゴンボールの「ゴクウ」でしたよ(笑

今、短冊に書くなら・・・「夏までに(略
2007/07/08(日) 14:51:44 | URL | ヒゲめがね #bxvF113M[ 編集]
>いくりさん大学ちげえよリア充がwwww

当然便乗して童貞卒業って書いたんだよね?
2007/07/08(日) 23:25:55 | URL | りんぐ #-[ 編集]
>湊さん
ポケピカテラナツカシス。
叶ったんだ。さすが湊さん。
可愛さでゲットっすね^^


>いくりさん
あ、確かに短冊の端に「りんぐ」って書いて(ry


>ぽんさん
マジっすか。羨ましい。
なんだこのド田舎。


>ヒゲめがねさん
なるほど。それもあったw

僕も今書くなら「夏までに(ry


>りんぐさん
便乗して心の中で願ったよ。
2007/07/08(日) 23:47:52 | URL | cotss #1Upp7pag[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
