[PR] インプラント 走るたまご デスノートにはまった男の子
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
デスノートにはまった男の子
いやぁ~最近はまってしまった。

遅すぎて恥しいぐらいです、はい。

ついに僕も『デスノート』にはまっちゃいました。


遅すぎて、自分でも思わず牛乳ふいたwwww


遅すぎるぜ俺。

一体ブームから何ヶ月経ってんだよ。

すごすぎる。この時代の乗り遅れさには驚きを隠せない。

もう脱帽です。



でも前から興味はあった。

いつだったけな。

確か映画の続編の番宣のため、前編をテレビで放映したときだ。

うん、そうだ。

てかこの時点でも遅いぞ俺。


あれをたまたま観てて『あ、これおもしれぇ』っと思った。

続編を観たくなった(番宣効果に見事にはまりおった)

でもめんどくさいし、金欠高校生だったので観に行かなかった。


それで俺はマンガを買おうと思った。

でも受験生だったので、受験終わったら買おうっと決めていた。

がしかし、受験終わる前に色々友達から情報を得ていた。


映画よりマンガの方が10倍はおもしろいと聞いていたが、

読むのが多くて説明が難しい。

これで買うのを断念してしまった。


俺は異常に読むことが苦手だ。

読む時間は人の二倍、いや三倍は掛かる。

そして読んだ後の疲労度も半端ないものではない。

(マンガの単行本読むのに一時間は軽く掛かる。

 というか一冊も一気に読めない。疲れてしまって)


そんなわけで映画の続編をテレビで放映するのを待つことにした。

そして早数ヶ月。いや半年?






俺は最近気づいた。ほんとつい最近だ。三日前か?


『俺はパソヌタじゃん。

 でもパソコンのこと詳しくはないから、パソヌタではないな。

 言うなればネッタヌタみたいな』


そこで気づいた。

『You Tubeあるじゃん!』


これは盲点だった。

そもそもデスノートがアニメ化されていたこと事態盲点だ。

もちろんアニメ化は知っていた。

でも深夜放送などということを聞いていて、自分には無縁と判断していた。

ばかばか、俺のばか。

アニメは全然意識していなかった。

でもYou Tubeにかかれば観放題じゃないか。


気づくの遅すぎるよ俺。


そして三日前からどっぷりはまってしまった。

超おもしれぇよデスノート。

何かあーいう系好きだわ。

論理的に考えるとかワクワクする。

ビィクールみたいな。


俺もたまによく考えるんだよ。物事を論理的にかつ客観的に。

これは非常面白いだよね・・・グヘヘ☆

暇つぶしにはもってこいだし、頭の体操にもなってる(と思う)。

だから結構小論文書くの好きだった。

以外に楽しかったのを覚えている。

何か俺って気持ち悪い。



でもデスノートを観てて気づいたこともある。(所謂、個人的見解かな)

これは俺にとって重要なことになった。

それはキラやエルと俺との違いでもある。

『結論』だ。

あるもの事を比較したりして論理的思考で考える。

それは一応俺もしている。

だが俺は『結論』を出さない。というか出せない。

これが大きく違うことだと思った。

確かに小論を書く時でも、結論でいつも困るのも確かだ。


何故結論がでないのか。(お、何かライトみたいだぞ)

それはセンス、知恵、知識、IQ、決断力が弱く低いからだと思う。

そう完全におつむの違いだ。

論理的な思考が出来ても、上記で書いたそれがなかったら結論を出すことは難しい。

それがなくては、最後で「これだ」と思うことが出来ない。

結論を考えることができなくなってしまうわけだ。

(それっぽく書いたけど、よく分からなくなってしまった^^;)


デスノートを観て、俺も論理的で物事を考えた場合『結論』を出すようにしようっと思った。

(まぁそれにはもっと知識や言葉の辞書を増やすなどの国語能力(etcも)を上げなければならない。

 ということも考えなくてはならないが、それはこれから自分なりに補っていこう)

やべぇ超面白そう。また面白いこと発見してもうた。





まぁそんなわけでデスノートは面白い。最高。

俺の性格というか頭にも合っている気がする。

非常に楽しい。

想像以上だった。


パソコンに向かってる時間が想像以上だった。


やべぇ、やべぇよこれ。

マジやべぇよ。人間的に。

三日で18話観てしまった。

一話30分と考えたら・・・・・

あら奥さん、お宅の息子さん三日で九時間もアニメ観てるんですってね。









何だこの生活。



もう廃人の領域に達している夜神cotssであった。あれ?何これ?奥さん。なりきり的な感じ?(投票)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
