[PR] インプラント 走るたまご 絵の比較
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
絵の比較
朝起きてみると、家には誰もいなかった。

俺しか家にはいない。

もしかして俺を残し家族は夜逃げ?

うっそ、俺取り残された子?痛い子??


いや、流石にそれは絶対ないだろう。

それじゃ何故誰もいないのだ。

冷静になれ俺。

俺なら分かる。

今の俺なら分かる気がする。

ビィクール。

・・・・・

あ、分かった。

今日は平日だ。

そうだそうだ。

親は会社、弟は学校。

そう、おかしいのは俺。

もうビックリさせちゃって(笑)

(『(笑)』とかいう稀有なものが飛び出したぞ><)


『今日は平日だ』という真実に数時間要したcotssです、こんばんは。
さて今日は一日中家にいます。

明日は試合ということで休養。

というか明日試合じゃなくても、昨日の朝から日が沈むまでの練習のせいで体が動かない。

特に下半身やられた。

もうガッタガタ。

例えるなら、おじいちゃんの足腰です。

ケツが異常に痛い。座るだけで激痛。

腰もやばい。ゴキゴキ鳴ります。

そして首も・・・・?

これは今日一日パソコンに向かってるせいか。



今日はイラストアップしまぁ~す。

イラストより先にトップページに書いてある小説アップしろよ。

っと思った人もスルーしてイラスト貼ります^^


今日アップするのは漫画「エムゼロ」の「柊愛花(ひいらぎ・あいか)」。

実は今回描くに当たって、試したことがあった。

俺は絵の描き方というのを全く知らない。

だから描き方を覚えれば今より上手くなるんじゃないかっと思った。

そこで美術学校卒のおかんに聞いてみた。

色々言っていたが、結論から言えば「全体から描く」ということだ。

(もちろん俺が解釈したので、おかんが言った事とちょっと違うかも)


確かに俺は全体ではなく一部分から描いていく。

これだとどうしてもバランスが崩れてしまうというわけか。

流石おかん。

というわけで早速描いてみたのだ。


070220_1848~02.jpg




別に上手くなってないよ、どうしよママン><

というかいつも通り下手じゃん。

頬を赤くしたから、まだブログでアップできたものの。

それしなかったら死活問題だぞ。

何か頭でかすぎだろ。お団子か。


ん~分からない。どうすればいいか分からない。どうして変わらないか分からない。

この描き方が俺に合ってないのか、俺の画力がまた下がったのか・・・?



それじゃぁいつも通り描いてみて、比べればこの描き方が良いのか良くないのか分かる。

そういうことでいつも通り、一部分から描く方法で描いた。


070220_1847~02.jpg




とりあえずこっちの方が良いと思った。

まぁ人それぞれ意見はあると思うが、俺的には断然こっち。

完成作を見てもだし、描いてる途中でもそうだ。

頬を赤くするとかいうインチキもしてないし。

何よりも描きやすかった。楽しみながら描けた。

服がプラスされてるのも、楽しんでることを物語っているのかも。

簡単にいえば、調子こいた


俺には一部分から描いてく方が向いていることが分かった。

これは大発見である。



レオナルド・ダ・ヴィンチもビックリ(投票)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
