[PR] インプラント 走るたまご 卒業・・・だよね?
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
卒業・・・だよね?
ついに卒業式。

この日がやってきた。

高校最後の登校日。

これで学ランやカッターを着るのも最後な訳だ。

これ以後着たらただのコスプレですからね。

この違い恐ろしいわ。



今日の集合はいつもより遅かった。

でも俺はいつもより早く起きた。

流石俺。

でも遅刻寸前に学校に着いた。

いろんな意味で流石俺。



着くと何故か一時間ほど自由な時間があった。

明らかに段取り悪すぎだろ。

カメラねぇし。話してるしかなかった。


徐々に卒業式の時間が近づくにつれ、若干緊張してきた。

緊張シーですはい。


そしてボタン、ホックを強制的に強いられ廊下に並ぶ。

間もなく入場だ。

列が動き出す。

始まった。


体育館に近づくにつれ、笑いが止まらない。

なんか友達と妙に面白い話をして盛り上がってしまう。

そして我らのクラスが入場。

半笑いじゃ入場できねぇ。

俺「おい。もう入っていくぞ笑っちゃかんて」

友達「お、おう」

・・・・・

俺&友達「ブッwwwww」

ダメだ。噴き出した。

マジ空気読めない俺ら。


でも何とか笑いを堪えて入場。

うわぁ~。なんだこれ。

何で一、二年のど真ん中を歩くんですか。

恥しいを通り越して鬱なんですけど。


うわぁ~何かわざわざ一、二年後ろ向いて俺らの顔見てるよ。

・・・・・バコ

うわぁ~先に席に着いてる三年までも俺らの顔見てるよ。

・・・・・バコ

いい加減人の足踏むの止めろオイ。

後ろの奴が俺の足踏みまくり。

何この小学生のいたずら。


それで思わず笑ってしまった。

もう台無しじゃん。


そして卒業式開始。

開始前の変なリラックスで緊張はなかった。

代わりに睡魔に襲われた。

特に校長の話がやばかった。

あと少しで夢の世界に旅立つところだった。

高校を旅立って夢にも旅立つところだった。

危なかった。

旅立ってたら、「卒業生、起立!」のとき俺だけ座ってるところだった。

マジ危なかった。

よく頑張った俺。


そして式は来賓紹介へ。

来賓紹介は来賓の名前を言い、その人が礼をするので俺らは会釈で返すというものだ。

最初の来賓の名前が呼ばれる。

立ち上がる来賓。次に一礼。

俺らは会釈。

うん、これ普通の流れだね。

来賓「おめでとうございます!!」

何この人。何このキチガイ。

何言い出してんの?

しかもものっそいデカイ声だし。

厳粛な雰囲気の中でそのテンションはなんだ。

カッコイイぞ。


「おめでとうございます」と言う流れは今までなかったが。

トップバッターのこの人が言ったから、

その後の来賓の人も『一礼+「おめでとうございます」』を言わなければならない流れになった。

可哀想に^^


そして10番目ぐらいになった。

司会「**中学校生徒主任、@@様」

@@「おめでとふ・・・ございます


噛みおった。

誰かやらかすとは思っていたが、本当にやるとは。

あちこちで笑い声が聞こえた。

もう式台無し。


ちなみに校長も噛んでたな。

「掲げる」が全然言えなかった。

校長「かかげえ・・・かかげ・・・・ゴホン!掲げる」

噛みすぎだから。

ハニカミ並に噛んでるから。

ここでそんな笑い欲しくないから。

もう式台無し。



式は送辞、答辞へ。

普通なら感動的な場面なんだけど、全然。

『だりぃ~。なげ~。立ちっぱで足疲れたぁ~』っと心でヘタレてた俺。

ほんと心までヘタレてるよコイツ。



そして最後の卒業式の歌。

仰げば尊しと校歌の二曲。

でかい声で歌うつもりだった。

最後だし、何よりもでかい声で歌った方が気持ち良いから。

でも歌詞が分からなくて熱唱できなかった^^;

二曲とも全然だめだった。

だって1~3番全部似たような歌詞なんだもん。

つまんねぇもんあの歌><

などと言い訳してみた。


これで式は終了。

そして卒業生退場。


こんな感じの卒業式だった。


とりあえずマジで涙が止まらなかった。

礼する度に前髪が目に刺さり涙が止まらなかった。

俺の人格大暴落。



卒業式後は色々な物が配られ、担任と副担任が軽く話し解散。

と思いきやここで俺らからの花束。

これには副担任(女)は泣いていた。

いえあ!やりぃ~!!

だがさすがの担任(男)は泣かなかった。

もうアイツ空気嫁よと。

嘘でもいいから泣けよ。


そして最後は「ありがとうございました!」で我が一組は解散した。

(↑なんかカッコ良くない?)


その後、部活やってやつらは部活の集まりがあるらしく教室から消えていった。

帰宅部はどこで集まるんですか?

しかもクラスの大半が部活をやっていたため、教室は蛻の殻になった。

俺はカメラ持ってくるの忘れたし、アルバムは昨日貰ったから今日持ってない・・・・

えーっと、僕は帰ればいいのかな?


そして本当に帰宅した。

光速で帰宅したので女の子とすれ違ってません。

ボタンも無傷です。

俺の青春がオワタ。人間的に終わってる。

悲しくて涙が止まらなかった。



その後、部活の集まりが終わった友達6人と合流しから、

飯食ってカラオケ行ってきた。


これが一番卒業ぽかったわ。

カラオケが終わった後、友達がチャリンコ置き場のチャリ全部倒したのが一番青春ぽかったわ。


そしてついにこの高校の連中ともお別れ。

もう会わない奴もいるのかな。

あれ、何かジーンっときたんですけど。


その後暗闇をトロトロと一人でチャリこいでた。

30分ほど。

やっと落ち着いた時間が取れたのがこの時だった。

色々思い出してた。

高校生活のこと。

ほんと色々なことがあった。

嬉しいこと、楽しいこと、笑ったこと、ムカつくこと、悲しいこと、恥しいこと、痛いこと、気持ち悪いこと


まぁ兎に角、何だかんだで高校卒業した。

高校生活は楽しかった。

友達、先生、みんな、ありがとう。

ほんと楽しかった。

感謝してる。マジで。

好きな奴も嫌いな奴もみんな合わせて俺の高校生活だった。

嫌いな奴が欠けても俺の高校生活にはならない。

良いことも悪かったことも・・・全て含めて良かったよ。高校生活。

マジで。楽しく充実していた。特に高3。本当にいろんなことがありすぎた。

もうあの学校でみんなと過ごせないと思うと。

信じられない。やっぱ実感ない。考えられない。

でも何か寂しいよ。

これからもみんな頑張れよ。

またどこかで会おう。



ちなみに僕の夢である制服デートの夢ははかなく散った。←ほんと台無し。(投票)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
前半は笑い、後半は感動を届けてくれたこのブログを即お気に入りに追加。
自分もこんなブログを目指したいものです><
2007/03/02(金) 17:51:11 | URL | シンプル #LkZag.iM[ 編集]
テスト続きで疲れ果てました…
笑いのある卒業式とかちょっと見てみたい(笑)
2007/03/02(金) 20:33:58 | URL | あんこ #-[ 編集]
やっと過去ログ全部読み終わりました。

卒業おめでとうございます(m._.m)

せーふくデートは永遠の夢だなぁ。
2007/03/03(土) 00:47:27 | URL | しーろー #aIcUnOeo[ 編集]
初めまして!
「雄魂カタルシス」の灯季と申します!
ご来店頂き誠に有難うございました!

ご卒業おめでとうございます!!
私もあと1年で高校卒業です(><。)
部活やってるので本当にぁっという間に過ぎちゃいました。

cotss様のこれからの門出に幸せが訪れますようにッ!(>∪<●)

それでは、本当に有難うございました!
またのご来店、心よりお待ちしております!
2007/03/03(土) 16:06:19 | URL | 灯季 #-[ 編集]
>シンプルさん
お気に入り追加どうもです。
マジ嬉しいです。
>自分もこんなブログを目指したいものです><
うお!マジ嬉しいです。
嬉しいことだらけだ。


>あんこさん
テストお疲れです。
まぁキチガイ染みた高校なんでねw
笑いもありますww
2007/03/03(土) 23:37:02 | URL | cotss #-[ 編集]
>しーろーさん
おお!全部!?
何かもうお疲れ様。
そしてありがとう。感動。
俺の変わりに制服デートの夢叶えてねw


>灯季さん
何かすごい丁寧な文で驚きました。
カッコイイ。
高3とかあっという間ですからね。
楽しんで一年間過ごして下さい。
2007/03/03(土) 23:42:14 | URL | cotss #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
