[PR] インプラント 走るたまご バイト探し
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
バイト探し
今日は何かあれっすね。

主な大学の合格発表みたいですね。

(昨日もかな?)

友達からメール来まして「○○大学受かったぁ~」だそうです。

良かったす。嬉しいです。

受かればダメだった人もいるわけですけど。。

皆さんはどうでしたかね?

受かった人はハッちゃけて下さい。

ダメだった人は・・・・えーと・・・・

この経験を力に変えていって何て言わない。

そんなこと俺は言えない。

でも胸を張って欲しい。

落ち込む事は誰でもできるから。

だから辛い時こそ胸を張ってくれ。


何この文章。

すごい方向進んでませんか。

俺みたいな人間できてない奴が何大それたこと書いてんだよ。

何かすみませんでした。



合格発表か。

俺の合格発表は三ヶ月前か。

1シーズン前じゃん。

ほんと早いですね。推薦というやつは。

合格発表は12月1日だったけ。

あの時はまだ前ブログで日記書いてたな。

ちょっと当時のブログ見たくなった。

というか合格発表何書いたか気になる。

その記事載せて欲しい?

やっぱ気になるでしょう・・・グヘヘ☆

え?・・・

気にならないですか、そうですか。

いいもん。勝手に載せてやるから。

載せて長文にしてやるから。


____________________________

2006.12.01
『俺の結果発表。』

ついにこの日が来た。

大学受験、合格か不合格の発表。

怖いぜ。

なるべく気にせずに過ごしてしてきたが、ついに来た。

発表おせぇおせぇと言っていたが、あっという間に今日だ。

はえぇよ。

さぁどうなんだろうか。

まぁ落ちたら現役合格は無理だ。

勉強してないから。

行けるとこはあるだろうけど、そんな大学行っても意味がない。



そんなわけで、落ちてたら来年度はバイト漬けの生活してます。

先輩よろしくお願いします。



今日はなかなか落ち着きがない。

『あと何時間何分で発表だ。』

とか低レベルな思考でテスト受けたから、終わった。

テスト終わった=死んだ。



午前でテストが終わり、帰り道、薬局行って家に着くと11:15。

合格発表は11時から。

もう結果を知ることができる。



結果を知るには、電話か携帯かパソコン。あと合格通知が来るの待つ。

なんで大学に貼りださない?

感動がなさすぎだろ。


「ぁ、あった・・・!」とか言ってみたい。


合格じゃなくても言ってみたい。

受験生っぽいから。



俺はブログ更新ついでに見ることに決めた。

パソコンを立ち上げてる間、着替えて受験票とパンフレットをいりくんだ机から引っ張りだした。


久しぶりに受験票と会った。

フ。。お前とはあんまいい思いではないさ。

面接散々だったからな。。


なんかますます怖いよ。



んで、パンフに書いてあるURLを打ち、大学の合否照会のページにとんだ。



まず、合否照会用の番号を打つ。

そして受験番号、学部、学科の確認。



最後に誕生を打つ。

でも『これでよろしいですか?』の『はい』のボタンが押せない。

マジこえぇ。

マジ俺ビビリ。

ちびりそうだ。



その画面で30秒間そのまま。



でも押すしかねぇ。



カチッ・・・・










・・・・・・・・・



































おめでとうございます。合格です。合格通知を送付しましたので、指示に従って入学手続きを行ってください。













ぁ・・あった・・・合格だ・・!!

や、やった・・!やったぞぉ!!!!




やっぱこれやってみたかったw


えー、そんなわけで合格しました



んじゃぁ、ちょっとこの場を借りて一言。


ゴッホンッ!

えー、


父さん、母さん、友達、先生、応援してくれた人、そして高1高2の俺・・・















ありがとう!!



ふぅ~むちゃ実感湧かないけど言ってみた。

高3の俺には感謝してないってのがミソね。

高3の俺クソだから。(現在進行形)



さてと・・・ゲームするか。

ほら、クソでしょw
____________________________



やっぱ頭悪いブロガーだ。

最後のゲームするとかの話。

あれネタじゃなくて本当にしたからね。

ゲームするなんて俺の生活の一部だからね。

マイボディーみたいなもの。


確かこの日は昼から晩飯までやってたっけ。

何かもう人間として終わってる。


そんな廃人ブロガーcotssです、どうもこんばんは。

過去の日記を見て、そろそろ過去日記を整理しなくては!っという衝動に駆られた今日この頃。

まぁそんな今日も特に何もない。
昨日は深夜までメールに追われていたため、深夜に就寝。

起きるのは自然と昼過ぎ。

未だに人間として終わってる僕です。


それで昼飯(朝飯?)食った後は漫画に読みふける。

一段落したとこで服でも買いに行くかぁーっと思った。

そして財布を用意する。

そのまま行こうとしたが、念のため財布の中身を確認。

全然はいってねぇ。

最近全然財布の中身確認してなかったけどここまでとは。

悲劇だ。

寝てる間猫糞にあった?

ネコのババアに襲われた?

っと思うぐらいない。

まさに金欠。『金のオケツ』略して『金欠』。

確かに最近金遣い荒かったからな。

スクラッチやりすぎた。当たらんくせに。。


どうしよ。俺。

このままでは大学で昼飯ウマイ棒一本とかになりかねん。

それは何としても阻止せねば・・・!?

じゃあどうするか。

答えは簡単、バイトすればいい。

よし、そうだ。バイトしよう。バイトすればいいんだ。

ってバイトって何?


ご存知が知らないが僕は生まれてこのかた未だにバイトというものを経験したことがない。

何か普通に怒られるイメージしかない。

(ちなみに自動車学校も同じイメージ)


そんなわけで買い物にいけなくなった俺はずっとネットでバイト探索をしていた。

一応条件はある。


前々からバイトは大学はいって落ち着いた頃から始めようっと決めていた。

それは今も変わらない。

なので今~大学落ち着くまでのバイトというのが条件。

所謂、短期バイトだ。

(『今~大学落ち着くまで:短期バイト

  その後~:自分のやりたいバイト』みたいな感じ)

まずはバイトとは何ぞやっということを知りにいく。



そんなわけで短期バイト探しまくって訳ですけど。

有名所ではグッドウィルだろうか。

フルキャストとというのもあった。

他にもありそうだが、めんどくさいので止めた。

他のもどうせ似たような物ばかりばかりだろう。


まぁ短期だとこういう登録制バイトになるようだ。

とりあえす登録制バイトが分からなかったペーペーです。


****登録制バイトとは?****

(フルキャストサイト参考)

1.支店に登録して説明会に参加する

2.WEBでバイトを予約

3.支店に連絡してバイト決定

4.実際にバイトする

5.勤務先ではなく支店でバイト代を貰う(これメンドそう^^;)

*****************


うん、多分こんな感じ。

間違えがなければ大体のことは分かった。

でも仕事の種類がどれだけあるかよく分からん。

ネットに公開されてるだけなのか、登録したらもっと増えるのか。

全く分からん。


ネットを見るだけではフルキャストの方が仕事が豊富(俺の住んでる地域の話)

まぁどうせなら色々な仕事をやってみたいから。

このままだとフルキャストになりそうだ。

明日辺りに登録して、とっとと説明会行ってくるかな。

金欠なんで。金のオケツなんで。


『説明会行ってくるかな』とか軽く書いてるけど、

実際は『説明会』と聞いただけで緊張して鬱になる。



救いようのないヘタレなのだ(投票)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めのバィト、癒菜は新聞広告に入ってたァィ○ムで探したょ~e-235
次からはコンビニとかに置ぃてるタゥン○ーク。
登録制のトコは、場所にょっては扱ぃが荒ぃ会社もぁるみたぃ(友達経験談)
2007/03/09(金) 00:28:28 | URL | 癒菜 #-[ 編集]
俺は最後の最後の後期で受かった口です。

本命落ち続けて…最後に妥協したとこ。
俺も携帯でチェック!!


受かったぁぁって思って5秒後、
「ここの大学で満足か?」って
めっちゃ悩んだけど進んだ。

面と向かって言えんけど親友も
出来て進んでよかった!!
2007/03/09(金) 09:00:40 | URL | foot #-[ 編集]
>癒菜さん
そうなんだ;
俺怒られるの嫌なんだよねぇ。
楽してバイトしたいですね。
(↑基本的にヘタレ)


>footさん
後期とかすごい。
俺はそこまで気力持たない。。
>面と向かって言えんけど親友も
出来て進んでよかった!!
やば!かっこよすぎる!!
2007/03/09(金) 22:31:44 | URL | cotss@管理者 #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
