[PR] インプラント 走るたまご 上位ブログに噛みついてみよう
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
スポンサーサイト
上位ブログに噛みついてみよう
こんにちは。ただいまランキング94位です。早くも頭打ちです。ワロスワロス

ランキングに目がない生き物になりつつあります。

ここで少し気になったことが。

「走るたまご」の遥か上位の一位のブログとは一体どういったブログなのだろうか。

いくらFC2が過疎地だろうと、一位のブログとはそれなりの力や勢いや面白みがあるに違いない。

しかし、昔のFC2ブログランキング(大学生)は酷かった。

なんであんなうんこブログどもが上位なんだ。なんの面白みもねぇ。

長年のキャリアで読者獲得してんじゃねぇ。っといつもぼやいていた。

そう、記事の面白さは関係なく、ただ書き続ければ読者が増えランキングが上がっているようだった。

所謂ブログの年功序列とでも言うべきか。それがとても自分の中で嫌だった。


あの頃からだいぶ経ったが一体今のランキングの現状はどうなっているのだろうか。

本当に上位ランキングにふさわしいのか。などの疑問が浮かんだので自分なりに実際に検証してみることにした。

素直に自分の意見を言うので、叩くかもしれないし、普通に褒めるかもしれない。

そう下手すりゃ上位ブログに噛みつき、健全な読者から僕は避難を浴びはしたまは大炎上。僕はブログ界から追放さるのだ。

わくわくするぜ。

でも普通に凄いブログだったら良いところを勉強し、学び、今後に生かしていきたいと思う。そうすりゃ、はしたまのランキングも上昇する。

成功は先人者に学べと、誰かが言ったもんだ。

ただ注意してもらいたいのは、僕の観点・視点から述べる意見・感想なのでご了承してください。

ファンの方は見ないでください。たぶんそれが一番得策かと。

なんだかんだで自分に保険かける俺だぜー。いや、社会はこうやって生き延びていかないと。傷つきたくないんだもの><
[ 最終更新日:2009/12/04 21:07 ]の時点でFC2ブログランキング第一位のブログ。

のんびり屋ちゃてれの忙しき日々』(ちゃてれさん)

一位ですよ一位。チャンピオンです。とりあえず靴を舐めます。


今三つほど記事を読みました。

まずはブロガー情報から。

ブロガー:ちゃてれさん
・大学生(♀)生物学を専攻。
・ 動物大好き 特にカメ★
・ よく寝て、よく食べる。
・ 左利き。
・ 文章を書くことが苦手。
・ 笑わせることが得意。あなたを笑顔に・・・
  (※プロフィールから拝借しました)

なんだこのプロフィールは。高感度上がるに決まってんじゃねぇか。

女子大学生はもちろん動物好き。そして何故か妙に可愛さを引き出す左利き。ちょっとどじっ子を思わせるのは気のせいか。

更に笑わせることが得意という。元気っこ。なんだこれ、可愛さ全て網羅してんじゃねぇか。好きです、付き合ってください。


更新開始は約一年前から。ほぼ毎日更新。これは固定読者を獲得しやすいですな。

平均訪問者数は50人以上(総訪問者数は19494人)。うん、だろうね。羨ましい。


そして日記は、基本写真&フォント(色)を多様。文章の量は多くなく少なくなく。

内容は日々起こる日常を女の子の独特の目線で綴っている。気がする。まぁブログ名通り。

爆笑するような記事はない。むしろ、ニヤっと微笑ませるような日記なんだろうな。男の読者や清楚な女の読者が多そう。

文体がやわらかいのですらすら読めて、なんか癒される。のだろう。

個人的に思ったのが、記事の目の付け所が良いというか。ブロガーキャラを存分に生かす記事を書いている。

僕みたいに背伸びせず素のままみたいな。

それがほんわかしているブログだから一見飽きそうだが、飽きさせないところのような気がする。

そして最後にリンクがやたら多い。

読者からではなく、ブロガーから友達や読者を増やしていったのだろうか。まぁブロガーのキャラを考えれば人が寄ってきそうだ。

結論:「ブロガーの人柄が良いというか可愛い。好きです。」

まぁそんな感じ。

そんな訳で今回僕が学ぶところが全くない。

人柄で攻められたらね。うん、俺みたいなうんことかもうあかんでしょ。

どう頑張っても無理でしょ。何もどうもできないでしょ。

世界にはあんな綺麗な心の人も居るんだよ。一方こんな腹黒い人も居るんだよ。


さて、「第一回上位ブログに噛みついてみよう」はどうだったでしょうか。

これを気に僕のブログは炎上するのでしょうか。

もしくはブロガーのちゃてれさんから連絡が着ちゃうのでしょうか。

乞うご期待。

次回はないな。うん。

皆も薄々気付いていると思うけど、これ「上位ブログに噛みついてみよう」じゃなくて「上位ブログにこびを売ろう」だよね?
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あ、はじめまして。
今頃ですが気づきました。
紹介してくださってどうもありがとうございましたー(笑)

お礼の意味も込めて
応援ポチっとしときますー。


おやすみなさい。
2009/12/26(土) 03:18:43 | URL | ちゃてれ #-[ 編集]
やべぇ!まさかのちゃてれ様のコメントが!
みんな観たか。俺は勝ち組だ!!

さて、まずご趣味はなんですか?
2009/12/27(日) 23:44:35 | URL | cotss #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
