[PR] インプラント 走るたまご プレゼンテーションをやった
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
プレゼンテーションをやった
クロスゲーム(原作:あだち充)が面白い。TVのね。

相変わらず顔はタッチと変わらないし、クロスゲーム内でも男女の判断がし辛いほど顔が似すぎている。

最初はマジで誰か誰だか分からなかった。

でも観始めるとさすが。面白い、引き込まれる。ついつい時間を忘れてしまう。

まぁ野球漫画だが、実際のメインは恋愛。そのツールとして野球を使って表現しているという感じだ。

まぁ面白いには変わりないが。

まぁそんなわけでレポートがやばい。あだちさんのお陰でレポートがやばい。あだちさんなんとかして!!
さて、今日は今週二回あるプレゼンの内一つ目だった。

昨日なんとか夜中の三時までかかって完成。お陰で今日の授業の記憶はありませぬ。

今日のプレゼンは研究室のプレゼンだった。

三年の後期になり工学系の僕らは研究室に配属された。

まだ三年だから卒業研究とかはないが、週1で各研究室それぞれゼミがある。

実験をしたり、プレゼンしたり、何か作ったりと各研究室様々だ。

そして僕らの研究室はプレゼンであった。その発表が今日でだった。

研究室に同期は約10人ぐらい。でもこれまでとは大きく違って友達というものが居ない。俺を哀れな目で見るんじゃない!

友達を作りたくても週1回プレゼンのためだけに集まるので雑談する暇もなく、誰かと親しくなれる訳もない。い、言い訳じゃないからね><

だから相談できることもなくプレゼンを完成させ、今日に至った。

ゼミが始まる前に必死に自分の発表の内容を熟読していると、サイドの人、二人から話掛けられた。珍しくもてた。男に。

人に話しかけられるって嬉しいね。ただ今はやめてくれ。今はやめてくれ。

そうこうしている内にゼミが開始と同時にプレゼンも始まった。今日は半分の人数がプレゼンをする。

プレゼンをする人は決まっているが、順番が分からない。恐ろしい。

一番ではなかったことを喜ばずにはいられなかった。一番だとあれだよね。

まずパソコンの使い方が分からないから。USB挿したらエクスプローラ開くのかとかすげぇ重要だから。あれで色々焦るから。

そして一番目の人を同情の視線を送りつつ、プレゼンを聞いた。

「@@についてプレゼンを行います。まず…」

……

…ふむふむ、なるほど。

……

「以上で終わります。」

いやー分かりやすかった。凄いね。

教授「えーとね、…」

と教授が話し始め結構な時間説教した。

いやいや、まじっすか。これで説教っすか?じゃぁ俺研究室追放じゃねぇか。やべぇ助けてお母さん><

教授「じゃぁ次…○○君」

その後僕はビクビクしながら(いかがわしい意味ではありません)、順番を待った。

そしたら最後だった\(^0^)/


というわけで僕の番。もうここは堂々といくしかない。むしろ最後だからきっともう皆疲れてるよ。チャンスだよ。

院生「あの」

教授「どうした?」

院生「あと10分で授業終わりで、このあとここ教室使います」

教授「うーん。じゃぁcotss君10分以内で終わらせて」

ちょっとまてや。俺自分で何度か読んだけど一回も10分以内に終わったことないぞ。無理っす。先生無理っす。泣きそうっす。

というわけでもの凄くまきで読み、色々なところをはしょり、僕のプレゼンは流しそうめんのように終わっていった。

cotss「以上でプレゼンテーションを終わります」

教授「じゃぁ終わり。皆片付けて。」

との声を皮切りに院生が物凄いスピードでスライドやパソコンを片付けて、数分後に教室には誰も居なくなった。

…なんか虚しいよね。なんか悲しいよね。(投票)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
グッジョブ

来週、俺発表だけど先生用事で来れないらしいo(^-^)o
2009/12/09(水) 16:35:19 | URL | 会計 #-[ 編集]
先生がこないとかそれ成立すんの?
2009/12/11(金) 22:47:53 | URL | cotss #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
