[PR] インプラント 走るたまご かんさつ日記
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
かんさつ日記
「まさしのかんさつ日記」
1年2組8番。なまえ:ことす。
【7月21日(水)はれ】
今日から夏休みです。夏休みのしゅくだいでかんさつ日記を書くことになりました。
何をかんさつするかまだ決めていません。これから考えたいと思います。
今日はもうねむたいので寝ます。おやすみなさい。

【8月1日(日)くもり】
もう8月になってしまいました。かんさつ日記のことをすっかりわすれていました。
お母さんに「かんさつ日記何について書くか決めたの!?かんさつ日記だけは手伝えないからね!」っと言われてしまいました。
なので、明日かずきくんと遊ぶやくそくしていたんですが、やめなさいっと言われてしまいました。
明日はお母さんとあさがおのたねを買いに行くことになりました。
かずきくんにゲンガーのレベルおいぬかれちゃうよ。

【8月2日(月)はれ】
ゲンガーのレベルはかわらず28レベルです。かずきくんはいったい何レベルなのだろうか気になってねむれません。
今日は母さんとホームセンターへあさがおのたねを買いに行きました。
ぼくが決めないので「かんさつ日記はあさがおにでもしときなさい」と言われてしまいました。
ぼくはべつにあさがおでもなんでも良かったです。それよりゲンガーが気になってしかたがありませんでした。
お母さんがあさがおのたねをさがしている間、ぼくはどうぶつコーナーにいました。
ぼくは今までどうぶつをかったことがありませんでした。
犬とかネコとかかってみたいんですけど、それを言うといつもお母さんに「どうせあんたはめんどう見ないからだめ」っと言われてしまいます。
どうぶつコーナーで犬やネコを見ているとハムスターを見つけました。
小さいけど丸っこくて毛におおわれた体。はなからせなかにかけて黒いすじみたいのが入って、おなかは白くて、全体的にねずみ色。そして目は小さくて丸くてまっ黒。
その体がちょこちょこあっちに行ったり、こっちに行ったり。
ぼくはそのかわいさにおどろきました。今までの犬とかねことはちがう気持ちになりました。
ぼくはどうしてもそのハムスターをかいたくなりました。
そこにあさがおのたねを買ってきたお母さんがきました。
そこでぼくはお母さんにお願いしました。「このハムスターをかいたい」とたくさん言いました。
お母さんはまたかっという顔をして「どうせあんたはめんどう見ないからだめ」と言われました。
いつもならあきらめるけど、今回はどうしてもそれがいやでした。
どれぐらい時間がたったのでしょうか。ぼくはお願いし続けました。
すると、お母さんが「分かった。分かったけど、やくそくね。絶対めんどう見るって。」っと言いました。
ぼくは大きな声で「はい!」っと答えました。
ということで、今日からこのハムスターが家に住むことになりました。
かんさつ日記もあさがおではなくこのハムスターにします。なまえは何にしようかな。

【8月3日(火)はれ】
ハムスターはジャンガリアンハムスターという種類だそうです。
ハムスターといっしょにおりやおがくずやトイレやエサ入れやを買ってもらったので自分で作りました。
本当はハムスターがカラカラ走る回し車もほしかったのですが、買ってもらえませんでした。
今日はハムスターにエサをあげました。ペレットというエサとひまわりのたねをあげました。
きように手と細くて小さい前歯を使ってエサを食べていました。
今日は遊ばずにハムスターのなまえを考えていました。
1日考えてなまえは「まさし」にしました。
これからはハムスターではなくまさしです。明日からまさしといっぱい遊びます。

【8月4日(水)雨】
まさしと遊ぼうとがんばっていますが、まさしはなかなか遊んでくれません。
おりのドアを開けてエサをあげるときは大人しいのですが、遊ぼうとまさしの体を持ち上げるといやがり、たまにかみついてきます。
まさしの歯は小さくて前歯だけ出ていてかわいいのですが、かまれたときだけはその歯はかわいく見えません。
まさしはぼくのことがきらいなのかと思い落ち込んでいました。
そこで本を調べたら、ハムスターはけいかい心が強い動物だそうです。
けいかい心とははずかしがり屋さんのことだそうです。お母さんに教えてもらいました。
まさしははずかしがり屋さんなので数日はようすを見てなくてはだめだそうです。
ざんねんですが、今はがまんして外からまさしをかんさつしたいと思います。

【8月5日(木)くもり】
まさしは朝にねて、夕方起きはじめ、夜に元気いっぱいです。まるでマダオです。体は大丈夫なのか心配です。
今日はおりのすき間からエサをあげました。なまえをよびながらあげるとすぐこっちに来ておいしそうにエサを食べます。
ぼくは良いことを考えました。明日のお楽しみです。
そいえば、さいきんポケモンをやっていません。まだゲンガーは28レベルです。

【8月6日(金)はれ】
今日は一人で自転車でホームセンターに行ってきました。まさしの回し車とトンネルを買いに行きました。
この前お母さんに買ってもらえなかったから自分で買いに行きました。
外はとてもあつくてあせが体中に流れていましたが、まさしのためならなんともないです。まさしはぼくの友だちだから。
けっきょく、回し車とトンネルは合計で1500円でした。
これでぼくのおこづかいはなくなってしまいますが、まようことなく買いました。
ぼくは買ったあとすぐ帰りました。まさしに早くこれで遊んでほしかったです。
家についてすぐ回し車とトンネルをおりの中に置いてみました。
するとすぐにまさしはきょうみをしめして、回し車をカラカラと回して走っていました。
一回転してしまいそうにいきおいよく走っていて、回し車の形のように体がそっていました。
気に入ってくれたようでした。
トンネルでも遊んでくれました。
「く」の字に曲がったトンネルは高くて買えず、一直線のトンネルでしたが気に入ってくれたようでした。
ものすごいスピードでトンネルを行ったりきたり。たまにトンネルにかくれていました。
そして頭だけ出すすがたはとてもかわいかったです。買ってきてよかったです。
今日はエサをあげるとき、おりのドアをあけてぼくの手にまさしを乗せて、エサをあげよることにしました。
またかみつかれないか心配でしたが、やってみました。
ドアをあけてもまさしは動くことなく、ぼくをじっと見ていました。おりにぼくの左手を入れ、手のひらを広げました。
ドキドキしながらまさしの方へ手のひらをもっていきました。
するとねずみ色の固まりがぼくの手のひらにすっと乗りました。まさしが自分からぼくの手のひらに乗ってきました。
ドキドキがとまりませんでした。
ゆっくりとぼくの左うでをおりから出しました。まさしはじっとしていました。かみつくようすもなく。とっても良い子でした。
そして僕の右手につかんだエサをまさしの口にもっていきました。
まさしはぼくの人差し指と親指にはさんだエサを手と前歯を使ってとり、むしゃむしゃエサを食べました。
まさしはぼくを友だちにしてくれたみたいです。

【8月12日(水)くもり】
このところ毎日まさしと遊んでいます。遊びすぎてかんさつ日記をわすれていました。
まさしは、さいきんやっとトイレでようをたせるようになりました。とてもえらいと思います。
おりをあけてぼくが手をさしのばすと、すぐ手のひらに乗ってきます。
そして、指でなでてやるとすごくきもち良さそうに目をつむります。
ぼくはまさしといる時間が一番楽しいです。まさしといると時間がすぐにすぎていきます。
まさしもぼくと同じきもちだったら良いと思います。

【8月16日(日)はれ】
夏休みものこり2週間とちょっとです。
まさしも家にきたときより少し大きくなった気がします。ぼくよりはだいぶ小さいですが。
本当はまさしといっしょにねたいのですが、お母さんにだめだと言われてしまいました。
お母さんはケチなので、さいきんふとってきたのだと思います。
あさってにひさしぶりにかずきくんと遊びます。かずきくんの家でスマブラです。楽しみです。
ついでにまさしのお話もしてやろうと思います。かずきくんのうらやましそうな顔がうかびます。

【8月18日(火)あめ】
今日は日記を書きたくありません。
まさしがいなくなりました。
今日朝からかずきくんの家に遊びに行ったのですが、帰ってきたらまさしがいませんでした。
おりのドアと部屋のまどをあけっぱなしにして遊びに行っていましました。
おそらく、まさしはおりから出てまどから出て行ってしまったのだと思います。
まず部屋や家中をさがしまわりました。
せんたくきのなか、トイレ、れいぞうこ、きたなくてくさいごみ箱にもうでを突っ込んでさがしました。
でもどこにもいませんでした。
なので今度は外へさがしに行きました。もう夜になるのでお母さんにとめられましたが、ぼくは聞きませんでした。
かさをもってぼくは母さんの手をふりほどいて家を飛び出しました。
家のまわりから近所の家、こうえん、かずきくんの家にも行って聞いてみました。
しかしどこにもまさしはいませんでした。
帰り道、前が見えずらいっと思いました。それに、がいとうの光がやけにぼやけていました。
そして、かさをさしているのになぜか顔がぬれていました。
かさがやぶれたのかと思いましたが、やぶれてませんでした。
顔に手をあてると、やっぱり顔はぬれていました。
ぼくはやっとそこで自分が泣いていることに気づきました。
えいがやアニメで見たことがありますが、泣くときは声は出ないんですね。
帰るとお母さんにひどくおこられました。でも今日の母さんはおこっていても全然こわくなかったです。
何を言っていたのかも覚えていません。
自分の部屋に入り、おりをずっとながめていました。
あそこにまさしは朝までいたのに。どうして。すやすや寝ていたのに。どうして。
どうして。
ぼくはまさしにきらわれたのでしょうか。

【8月25日(火)はれ】
お母さんが日記を書けと言いました。いったい何を書けば良いのでしょう。
まさしがいなくなってから、今日で一週間です。まだ、まさしは帰ってきません。
まさしがいつ帰ってきても良いように少し部屋のまどをいつもあけています。
そして天気が良い日はまさしをさがしに行きます。今日も行きました。
たぶんぼくの世話が良くなったので、まさしは家出をしてまったのだと思います。
だから今度まさしにあったらいっぱいあやまりたいと思います。
まさしならゆるしてくれて、またいっしょに遊んでくれると思います。だからぼくはずっとまちたいと思います。
ぼくはこう信じていますが、本当はまさしはもう帰ってこないのかとも思ってしまいます。
小さいまさしがもう一週間帰ってこないんです。もう、もうしかしたら。
そう考えるともうどうでも良くなります。宿題もする気になれません。お母さんにおこられてもどうでも良いです。
あとゲンガーはまだ28レベルです。

【8月26日(水)はれ】
まさしが帰ってきました。
朝おりがカタカタいっていて、ぼくはそれで目が覚めました。
ベッドから起き上がり、おりの方を見てみるとそこにはまさしがいました。
体はやせていて、茶色くなっていましたが、まさしでした。まさしはおりをつつき自分の家に入りたそうでした。
ぼくはすぐにまさしを両手でもちあげました。
そしてあやまりました。いっぱいあやまりました。ごめんなさい、ごめんなさいっと。
気づくと、まさしがあめに打たれたみたいに少しぬれていました。
手がこそばゆくなりました。まさしがぼくの手のひらをなめていました。きっとゆるしてくれたのだと思います。
ぼくはすぐお母さんを起こし、まさしを病院へつれていきました。
まさしはえいようしっちょうだったそうです。でもエサといっしょにお薬を食べればなおるそうです。
本当に良かったです。早くよくなれまさし。頑張れまさし。

【8月31日(月)はれ】
今日で夏休みは終わりで明日からがっこうです。いやです。
夏休みはあっという間に終わってしまいました。
まさしはもうすっかり元気になりました。回し車やトンネルそしてぼくの手のひらで元気よく遊んでいます。
あんなにやせて元気がなかったのが、うそみたいです。
今度はまさしのおよめさんさがしをしようと考えています。
今年の夏休みは今までより楽しかったです。
まさしがいたからです。まさしをいっぱい世話して、遊びました。
まさしはぼくの親友です。これからもずっと大親友です。



終わり(投票)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マダオwww

著作権的なものは大丈夫ですかね
2009/12/30(水) 01:46:57 | URL | 会計 #-[ 編集]
ブログの知名度的にOKです。
2009/12/30(水) 17:55:31 | URL | cotss #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
