[PR] インプラント 走るたまご Twitter(ツイッター)
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
Twitter(ツイッター)
Twitterっというものを皆さんご存知でしょうか?なんか最近熱いみたいです。

Twitter(ツイッター)は、個々のユーザーが「つぶやき(ツイート)」を投稿することで、
ゆるいつながりが発生するコミュニケーション・サービス。


とのことです。wikipedia様から拝借しました。また、

ブログとチャットを足して2で割ったようなシステムを持つ。
各ユーザーは自分専用のサイトを持ち、140文字以内でつぶやきを投稿する。
自分のつぶやき以外に、フォローしたユーザーのつぶやきもほぼリアルタイムに表示される。
これにより「ゆるい」コミュニケーションが生まれる。


これ、テストに出まーす。
しかしこれって本当に面白いのかね。所謂簡易ブログみたいなものでしょ?

ブログに比べて投稿数は格段に上昇するので、自分や友達の投稿管理も上昇。

こんなの面倒臭がりの僕には続けれる自信がありません。

というか普通の人でもこんなの面倒でしょ。

なのになぜか流行っている。楽しんでいる。分らない。

オバマ大統領や鳩山総理や企業でも取り入れられているようだ。皆仕事しろ。

というわけで僕はその面白さを検証するためツイッターを始めることにした。ついさっき登録してきた。

もちろん僕のつぶやきにフォローしてくれる友達は居ないで、とりあえずは一人でつぶやいていく。

なんかこれ俺のブログじゃん。この寂しさブログと同じじゃん。友達を増やしていく方法もブログと同じじゃん。

あとこのツイッターというものはブログにも貼れるみたいで。

さっきHPの左のバナーに貼ってみたが、でかすぎたので断念。とりあえず一番上にある「はじめに」という記事に貼っておこう。

まぁ昨日更新減少宣言をしたので、更新出来ない分この新たなツイッターというツールで埋めれたら一石二鳥。

今までのブログとは違うリアルな僕を見せていきたいと思います。

ちょっとやってみた感想:毎週やってるランニングよりも続く気がしない(投票)
コメント
この記事へのコメント
mixiにもTwitterと同じような機能が出来たんですヨ^^

昨日は成人式でした。
バイトで行かなかったけど(笑)
気がついたらもうアダルトです…なんかイヤですね…
永遠のセブンティーンでいたいです^^;

2010/01/11(月) 23:20:15 | URL | あんこ #-[ 編集]
あけおめです

ツイッターはホリエモンフォローして終わった・・・、
あれってmixiより楽しみがわからんですたいw
2010/01/14(木) 00:07:06 | URL | ヒゲめがね #4DOcPobI[ 編集]
なんと…mixiもできなかった僕には無理ですね。

おめでとうございます。
成人式は行って良かったもんですよ。
でも確かにセブンティーンの自覚は無くなってしまいます。
2010/01/14(木) 00:07:53 | URL | cotss #-[ 編集]
同感すぎる。
全然楽しくないっすよね。
僕は鳩山さんフォローしようとしてやめました。
2010/01/14(木) 00:10:30 | URL | cotss #-[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
