[PR] インプラント 走るたまご ラストスパートだが、スタートラインも待っている
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
ラストスパートだが、スタートラインも待っている
お久しぶりです。10日ぶりぐらいの更新でしょうか。

後期のテストが始まりました。テストが始まり一週間。

当初は1科目は確実に落とす。テスト問題の難易度により、多くて2教科落とす。予定でした。

しかし実際に受けてみると、もうすでに3教科死んだ模様。

全然公言したところ出てねぇじゃねぇか。何が「予想通りの問題が出たでしょ。フww」だ。しね、死んでしまえ、ハゲ。

しかしあとニ教科で終わる。やっとここまできた。水曜日からは自由だ。羽ばたいて空へ飛んでいく。バサバサ。

っといつもならこういうのですが、今回は違う。大半の大学三年生は違う。そう就職活動。

そんな大学のラスボスが待っている。就職活動なんて四文字をみると鬱でしょうがない。

むしろ、ずっとテスト勉強していたい。就活なんかしたくないよぉ、おばあちゃん。小学生みたいにずっとポケモンかメダロットやっていたいよぉ。

メタビー作れる会社とかねぇかな。


なぜこんなに就職活動したくないかと聞かれれば、簡単な話である。

全然これまで就職活動していないからだ。

冗談抜きで本気で言おう。僕はコイキングだ。皆は着実にレベル上げをしているのに、俺だけはずっとレベル5のまま「はねる」しかしてない。

これはやばい。この先真っ暗だ。一生コイキングなんて。

今までは授業やレポートや実験などに括弧つけて、やってこなかった。

しかしテストが終われば授業はもちろん。学校は春休みだ。もう言い訳なんてできない。それが怖くて溜まらない。

就職活動とやらは自分の数年もしくは数十年の人生を左右すると言っても過言ではない。

それは分かってる。だから、やってないことが凄い不安。むしろ不安しかない。

ついにやらなければならないスタートラインがすぐそこまで来ているのだ。


そこでだが、僕は思いついた。単なる思い付きだが。

このブログ「を就活ブログ」にしそうか考えている。

自分の活動をブログに書くことによって、自分への誡め的な作用を働かせる。

更に、ブログ見て下さっている人生の先輩方にはアドバイスを頂けるかもしれない。

また、今後就職活動をする後輩にも自分の経験したものを伝えれるかもしれない。

なんだ、この一石三鳥。まぁ原理は受験ブログと同じ。

こんなに上手くいくとは思わないが、むしろ更新する暇があったら履歴書書け!って話だ。

という訳で、①このままスタイルを崩さない、②就活ブログになりさがる、③ブログを捨てる。

この三択で迷っている。②番をしつつ無理だったらブログ休むっという感じかな。今のところ。

まぁ何にしろ、現実の僕は物凄く焦っているということだ。落ち着いてゲームもできねぇ。

そんな訳で全てはテスト終了後の僕に判断を委ねます。頼んだ。

とりあえず、残り2教科のテストを落とさないことが必須条件。(投票)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
