[PR] インプラント 走るたまご はんせいはんせい
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
はんせいはんせい
どうも。

今日はいつもよりシリアスです。はい。

というかなんかもうダメです。

このままじゃダメです。

そう気づきました。はい。

本当にすみませんでした。

一体何のこっちゃ?

僕は一応日記で面白い文章を書こうとしている。

まぁ読者が面白いと思うかは別。

実は一年前は『日記なんだから普通に毎日のこと綴れば良い』と考えていた。

その象徴が高2の日記である。

今とは全く日記に対する考えがまるっきり反対だった。

「笑いっぽく日記を書く意味なくね?アホじゃね?」っとガチで思っていた。

でもそんな俺は変わった。

伝きりで変わった。

あれはまだ受験期だった高3の夏。

俺はたまたまブログランキングをみていた。(当時はブログかいてない)

そこでたまたま『伝説のきりかぶ』を訪れた。

何気なく記事を読んでみた。

マジ爆笑した。腹痛くなるほど笑った。

パソコンの前でこんなに笑ったのは初めてだった。本当に。

そして俺は過去ログを読み漁った。

気持ち悪いほど画面に食いついてた。

気持ち悪いほど画面の前で笑った。

受験生なのに。


確かにパソコンつける機会はそれほど多くなかった。

でもパソコンをつければ絶対に伝きりのページに行っていた。

そして新しく更新した記事を見たり、読んだことある過去記事まで読んでいた。

受験生なのに。


本当に伝きりはずごいと思った。taksさん最高と思った。

僕の中で伝きりは神サイト、taksさんは神的存在となった。

このとき俺はブログに対する概念が変わった。

いろんな意味で本当に伝きりに出会えてよかった。


そんな伝きりを訪れていて思った。

「俺もこんな面白い日記が書きたい!!」っと。

受験終わってから書こうっと思っていたが、俺は気持ちを抑えることが出来なかった。

そして去年の10月からブログを始めた。

受験生なのに。


初めてブログを始めたわけではない。

でも面白い文なんて今まで書いたこともないし、

俺は人間的に面白いことなんて言わないので全く書き方が分からなかった。

書きたいのに書くことが出来ない、どうすればいいのかわからない。


なので僕は『面白い文を書くには、面白い文を参考にすればいいんじゃないか?』っと思った。

だから俺が一番面白いと思う伝きりの文体、構成なのどを参考にすることにした。

ここが一番問題なのだか。

まぁ伝きり訪問してる人は良く分かると思うが、

俺は参考と言うよりはパクってる状態だ。

taksさんはこのブログを存在を知っているので、分かっていると思う。

なんて優しい人なんだ。


もちろん悪意があって参考にしてるわけではない。

伝きりが本当に大好きだし、自分がそういう文章を書きたいという憧れからだ。


そんな感じで今までやってきたが、最近このブログに対して嫌悪感を抱きだしてきた。

「これって俺の文章なの?」「俺が書く意味あんの?」という気持ちに駆られた。

上手く説明できないが。。

taksさんや伝きりファンにすごく申し訳なくなってきた。

何よりもそのような自分が嫌になってきた。

伝きりを意識して書くので、物凄く肩身が狭く伸び伸びと書けなかった。

自分らしさがなかったのかな。

ぶっちゃけ、いつかはコメントとかで叩かれるだろうと思っていた。



そのようなことを最近ずっと考えていた。

そして俺にとっては珍しく結論が出た。

「自分らしく書こう」っと決めた。

もちろん今でも面白い文を書きたい。

でも上記でも書いたように書き方が分からない俺。

これからも面白くなるように書きたいが、そうならないかもしれない。

(今までも面白くなかったかもしれないけど^^;

でもブログで自分らしさを出したいっという想いが一番だから別にそれで良い。

それこそが個性なのかもしれない。(何か話しが凄い方に進んでない?w)

だからまた高2のような笑いもないブログになるかもしれない。

それでも俺はいいと思ってる。

それが俺のブログだから。それが自分らしさだから。

そのようなブログを気に入ってくれる人が読んでくれれば良い。


まぁもちろん面白い文を目指しているので、

これからも伝きりなどで勉強はする。

なのでたまに同じような表現を始め文章が出てくるかもしれない。

その辺は伝きりに影響された僕、ということで僕の個性として読み流して下さい^^

もしかしたら俺の気持ちとは逆に読んでる皆は「別に変わってないなぁ」っと思うかもしれない。

今まで基本は自分で書いていたわけだから。

そう大差が付くわけでもないかも。

ボケなどを参考にしてたからね。


だだ自分の気持ちに納得したかった。

だからこんなこと決めた。

このモヤモヤを何とかしたかった。


皆はそれぞれ思うかもしれない。

「伝きりと同じ」だとか

「伝きりとは違う」とか

「@@っと一緒だ」とか

「何処とも違うとか」とか

ほんと色々あると思う。

十人十色だから。

自分はずっと「このブログは自分らしい」っと思え続けるようにしたい。


そういう気持ちなら批判されても大丈夫だ。

「これは俺のブログ、別に何言われても関係ないぜ!これが俺らしさだから!」

みたいな気持ち悪いことも言える。

批判されてもどうも思わないだろう。


でも今までのままだったら批判されたら、もう死ぬしかない。

もうどんどん自己嫌悪みたいな。

表現難しいが、どんどん批判の言葉を真に受けてしまうような気がしてならない。

だからぶっちゃけこれは自分が勝手に自分に納得するために書いてることなんす。



まぁグダグタ書いてきましたが。

結局何が書きたいかと申しますと、生まれ変わります。このブログや僕が。

というか原点に戻る感じかな。

本当はブログ三日間ほど放置して頭冷やしたかったんだけど、

そんなことしたら読者いなくなってしまうのでそれは止めました。

明日から頑張って自分らしさを探しに行きます。

まさにこれ日々精進。頑張ります。

てかこれ自分でハードル上げてるだけじゃねぇか(投票)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
リンク貼っていただいてありがとうございました☆
 
面白いことって考えてもなかなか出てこないですよね^^;
「自分らしさ」
素晴らしいです!
ただ自分の書きたいことを書けばいいんですよね。
 
あ、でも前に、素直に自分の書きたいことを書いたら訪問者数が激減しました(´∀`)
2007/03/18(日) 06:51:50 | URL | arizona #-[ 編集]
はじめまして。みそです。

あたしも最初読んだとき「伝きりに似てる・・・」って思いました。

ぶっちゃけ言えばtaksさんが違うブログはじめたのかと思ったくらい。

これは言いすぎかな?

明日からの新しいcotssさんに期待させてもらいます♪

なんて中学卒業したばかりの小娘が偉そうにすいません・・・。
2007/03/18(日) 09:36:40 | URL | 深素 #.4VfGAQQ[ 編集]
どうも。以前一回だけコメントしたシンプルです。(覚えてないか

自分も伝きりの文章は尊敬しています。
でも別に参考にしたりせず記事を書いても何故かパクリとか言われたりしました。
(そして今また言われ始めてるんですけど^^
で、パクリとか言われて三日ほど考えたけど結局似たような結論に着きました。

「別に自分の書きたいように書いてるんだから気にしなくてよくね?」
それ以来特に気にならなくなりました。自分らしく書いて批判されても気にならないもんですね。

では長文失礼。
2007/03/18(日) 19:02:43 | URL | シンプル #LkZag.iM[ 編集]
>arizonaさん
いえいえ。こちらこそどうもでした。
面白い事ってのはほんと難しい。
自分が面白いと思っても読者はドン引きなんてこともあるから^^;
やっぱ素直が一番なんすかね。


>深素さん
何か伝きりに似てるっと言われると逆に嬉しくなってしまったw
ダメな子です、僕。
期待はしないでください><w
いや別に年とか関係ないっすから。
もうこれからビシビシ言ってください。


>シンプルさん
いえ、全然覚えてますよ。
ちょくちょくシンプルさんのブログにも訪問させてもらってますw
伝きりっぽくはないと思いますが、
それでも叩かれちゃいますか。
俺のブログやばそう。。
やっぱ自分らしく書いてれば問題なさそうみたいっすね。
先輩の意見どうもっすww
2007/03/18(日) 20:31:58 | URL | cotss@管理者 #fdW3Q8EE[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
