[PR] インプラント 走るたまご 『走るたまご』の由来
走るたまご
日常中心のブログ。いや別にこのブログみたら、たまごが走るとかそんなんないです。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
『走るたまご』の由来
今日は暇人です。

「世界一の暇人」という称号を貰える自信があります。

キングオブ暇人です、こんにちは。



今日はパソコン弄ったり、、携帯弄ったり、ゲームしたり、絵描いたりと完全に陰キャラ高校生やってます。

だからいつもより早い時間にブログ更新してます。



本当は今日図書館行くつもりだったんだけど、友達が風邪引いたらしくてね。

受験生のくせにこんな時期に風邪引くとか神か。

昨日の野球が原因ということは目に見えている。

頭悪いなあいつ。

まぁお大事に。



俺はというと筋肉痛。

体いじめたなぁ~っというのが良く分かる。

この痛み・・・・心地良い(*∩ω∩)



Mみたいなこと書いてるけど、

そんなわけで今日は生活上に記事にすることはないんです。



なので「何かこっかなぁ~」っと考えた。

そこで思いついたのが「ブログ名の由来」。

まだ開設してそんな経ってないし、ちょうどいいかなぁって思った。


まぁ大した由来はないけどね。



見てのとおりここのブログ名は『走るたまご』

ふざけてる

俺が訪問者として来たらこう思う。


みんなはどう思うのだろうか。



印象的にブログ名『走るたまご』だし、その上テンプレート(背景)が黄色なので、何かスゲェ『たまご』を推してるブログみたいだ。


初めてここに来た人は

「何、『走るたまご』って?

 たまごを日夜研究してるブログってこと?

 でも『走る』って書いてるからな・・・・

 あ!分かった!

 たまごが走る研究をしているブログなんだ!」と思うかもしれない。


ごめん、全然関係ないや^^;


というかこんなこと思う人いないだろ。

いたら引くわ。

こんなブログ名付けてる人の方が引くわ。



でも、もしかしたらこのブログみてると、たまごが走るかもしれません(大嘘)




それでは真実を公開。

あれは去年の年末ぐらい。

リニュを決めてもサイト名が思いつかない状態が続いていた。

とりあえず「日本語」が良かった。

ニックネーム(cotss)で失敗していたら。

英語はどうしても印象が薄い。

だから「日本語」という条件をつけた。


でもそんな条件は範囲が広すぎるし、漠然としすぎている。

なかなか思いつかない。



ある日、俺は寝る前にベットに横になり名前を考えていた。

何か印象があるような単語。

こんにゃく、さる、あほ、しふく・・・

いろいろ出てくるが『これだ!』と思うのが出てこない。

マンガ、けいたい、たまご、そら・・・

ん?たまご・・・・?

お、結構良いじゃん!!

何か可愛いし。

それにたまごだから、まだ成長段階みたいな。

日々進化しますよ的な感じもグッド。

そういうことで『たまご』は決まった。




でもさすがに『たまご』だけじゃねぇ。

インパクトが弱すぎる。

だから『たまご』を柱として何か言葉をプラスすることにした。

正直こっちの方が悩んだ。

何にすればいいのか全く分からなかった。


一応その『成長』という言葉を意識しながら考えた。

日々考えた。

アイディアが浮かんだは消え、浮かんでは消えを繰り返す。

でもある時ひらめいた。



『はしるたまご』

「こ、こ、こ、これだぁ~~!!」

ピーンっと来た。

『はしるたまご』、言葉の受け取り方ではちゃんと『成長』もクリアしてる。

しかも何かに進んでいく感じかが更に良い。



でも全て平仮名だと印象が弱そうなので『はしる』を『走る』にする。

『たまご』は平仮名にすると何か可愛いので平仮名のままにした。


これで痛々しいサイト名『走るたまご』が完成した。






でもランキングに名前を列ねてみると意外にそんなインパクトなかった。

でも個人的にこの名前は気に入っているのでこのまま。



開設前は『走るたまご』と頭の中で連呼。

そしてニヤニヤしていた僕。しにてぇ。







ちなみにこのブログ名の略は『はしたま』や『hasitama』になる。

(さらに痛々しさ倍増?)




『ミスターチルドレン』を『ミスチル』と略す、みたいなノリ(投票)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
